∞(むげん)プチプチに続いてバンダイが発売したのは
∞(むげん)エダマメ。

でも・・・あれって快感??
という謎が私の頭の中を渦巻きますが、
世の中には面白いことを思いつく人がいるものですね。

私はプチプチよりもエダマメよりも大好きな快感があります!

それは、、、ペリペリ。

アレです。切り取り線。

映画のチケットやコンサートのチケットなどについていて、
係の人がペリペリッとやるあの切り取り線。

子供の頃、クリーニング屋さんに行くと、あのペリペリが
見られるので大好きでした。
洋服を預けると、控えの紙をペリペリッと切ってくれるんです。

もちろんやる方が好きなので、私は自分でよくペリペリを
作っていました。
紙をカッターで点線状に切っては、ペリペリペリペリ。
かなり地味な遊びです。

もし自分の子供が絵を描くでもなく、色紙を切ったり貼ったり
するでもなく、ひたすらカッターで点線に切っては
ペリペリしてたらちょっと怖いかも。。。

とにかくその位ペリペリが好きで、それは大人になった今でも
大好きな感覚です。
映画やコンサートチケットは我慢できなくて半分くらいいつも
切ってしまいます。
「切り取り無効」の文字にビクビクしながら。

ペリペリって気持ちよいよねー。なんて話したことはないので
同感してくれる人がいるかどうかわかりませんが、
これ、商品化しようと思えばできそう。

微弱な磁石と音でできそうじゃないですか!?

バンダイさん、
このアイディア採用して頂いてもかまいません。

ちなみに、
銀行などから届く大事な情報が書かれているハガキって
往復ハガキを2ツ折したような状態で、シールでぴったり
くっついていますよね。
あれをぺろーんとはがすのもかなりの快感で実は好きです。