小さい頃からずっとスキーをやっていて
大学生の時にスノーボードに転向しました。

ものすっごく夢中になり、学生だったので冬休みは
アルバイトで山にこもって、昼間滑って夜バイトという生活を
していました。

でもボードやスキーをしない友人は言うんです。

あんな寒いとこで降りては登って降りては登っての繰り返しで
何が楽しいの????

わかってないなーーー。
あんなに興奮することってないよ。

しかもただひたすら降りて登ってるわけじゃないし。
小技を練習してみたり、それができた時の感動はすっごい大きいし、
へなちょこジャンプしてみたり、誰もいないゲレンデを
スピードだして滑ったら、ものすごい量のアドレナリンがでます。

はーこうして想像して書いているだけでも
少量のアドレナリンが出てきちゃう。。。

こんなに楽しいのにねー。

ボードをやったことなかったり、好きじゃない人にとってみれば
意味のない行動の繰り返しに映ることが
私にとっては最高に興奮できる娯楽です。
だからお金と時間と労力をかけて行っちゃうんだろーなー。

そんなこと言ったら、私にしてみればマラソンの方が
かなり不思議な運動です。
マラソン大会出ようとしているけど。。。

はっきり言ってスノーボードのような興奮はないし
アドレナリンも大放出するようなこともありません。

ただ黙々と、淡々と、
走るだけ。

あれこそ「なんのために?」と思ってしまいます。

ただマラソン大会で完走した後の達成感と
ビールの旨さは言葉に出来ないほどサイコーです。

今年もマラソン大会に出ちゃうのはそのためだなー。
あれがなかったら走り続けられない、きっと。

その達成感を得るためにマラソン大会にエントリーしたのに
今の私は時間制限により途中退場になりかねない!!

そんなことになったら、それこそなんのために
走っているのか謎です。