先日スノーボードに行った時、ひと昔前までは
目にしなかった光景を何度か目にしました。

なんと、若いパパが抱っこひもでお腹に赤ちゃんを
くくりつけて滑っているんですっ!!!!

ひーーーー危なすぎっっっ

くくられた赤ちゃんは思いっきり風をきって
滑るのに付き合わされているから、めちゃめちゃ寒いだろうし、
半ば白目状態。
パパのお腹で人形のようにブランブラン揺さぶられていました。

ママ!ママ!ママはどこ!?
あんなことになっちゃってるけどいーの!?!?

とママを探してみたけど見当たらず、、、
でもママも滑っているんだろーなぁ。

そんなパパを数人見かけました。

13、4年くらい前にスノーボードが流行りだして、
当時始めた人たちがちょうどパパ、ママになる年齢なので
これからもゲレンデでこんな光景をよく見ることになりそうです。

スノーボードはスキーと違って、曲がる時にとても視野が狭く
背後がとても見づらい時があります。

赤ちゃんなんかお腹に抱っこしていたらバランスとるのに
大変でまわりの確認をするのがおろそかになるだろうし、
自分がいくら気をつけていても、いきなり背後から
突っ込んでくる人もたくさんいます。

はーーーほんとに怖い怖い。

スノーボードが流行り始めたころ、ボーダーのゲレンデでの
マナーの悪さがとても問題になったり、スキーヤーに比べて
ずっと事故件数が多く、死亡事故もよく耳にしました。

若いパパママボーダーが赤ちゃんと一緒に事故に
巻き込まれるなんてことにならないよう、お腹にくくりつけて
滑るなんて恐ろしいことをしないでほしいものです。

Maminame_4