友人のお友達は『うずまき』が好きで身の回りのいろいろな
ものが『うずまき』なんだそうです。

なので友人がお友達に「うずまき好きだねー」と
指摘したところ、そのお友達は自分がうずまき好きだとは
気づいていなかったらしい。

えーーーそんなことってあるのー!?
とすごくビックリ。
信じられないと思いましたが、本当にお友達は
うずまきが好きで集めているわけではないようです。
気づいたらうずまきに囲まれている生活。

それって無意識の世界で好きなもの、自然と心落ち着くものを
体が求めて集めてしまっているってことかー。

そのお友達=うずまき

という図式が出来上がり、本人は気付いていないようですが
ぜひそこは強く!そのお友達のカラーとして
全面に出していったらステキなんじゃないかなー。

そんなお友達を持った友人に「そんな風に好きなものある?」
と聞かれて、うーーーーーん・・・ない。

と答えた瞬間、そういえば!!

私も最近友人に指摘されたものがありました。

『しましま』

自分ではまったく気づいていなかったのですが、

マフラー
マグカップ
折りたたみ傘
ブックカバー

がしましまで、それに気づいた友人にしましま好きだね。
と指摘されたっけ。

しましま好きなのかー。。。知らなかったなあ。
と思いながらふと部屋を見渡してみると

ワンピース
セーター
シャツ
トップス
パンツ
ハンドタオル
フェイスタオル
バスタオル
カバン

うわーすごいしましまー

そしてふと目を落とすと今はいている
部屋着ズボンもしましまだよー