先日、新幹線に乗る直前に持っていた本が読み終わってしまい
あわてて駅の売店で健康雑誌 『Tarzan』を買いました。

表紙にはでかでかと

 「 "3か月計画" 夏までに体脂肪を減らす!」

と書かれている雑誌を、
右手に缶ビール、左手にスナック菓子を持ちながら読んで
新幹線1時間の旅を楽しみました。

こんなに矛盾した姿はないだろう、と思い
やや恥ずかしかったのですがそこはアラサーですから
脚なんか組みながら人の目なんか気にしていないフリです。

ちなみに今現在「やせたいな」とは思っていますが、
というか物心ついた時からいつもいつも思っていますが
これといって何もしていません。

けれどもたまたま買った雑誌を1時間熟読したことにより
催眠をかけられてしまいました。

一番気になったのは、

『レコーディングダイエット』

よく聞きますが、食べたものを書くだけでやせるっていう
アレです。
ファミコンのプロ?の 岡田斗司夫さんがこのダイエット法で
117キロ→62キロになっています。

ほんとかよーーー

と思って今までは信じていませんでしたし、
何より面倒臭いのでまったく興味がありませんでした。

が、今回は新幹線の中で催眠にかかっているので、
自分が毎日どれだけ食べているのかものすごく
知りたくなりました。