やる気マンマンでいざ田んぼへ!!

く~~~~
田んぼの中、きもちーーーーぃ

とワイワイ田植えを始めたものの、
得たいのしれない虫やらカエルがうようよ。

ぎゃーーーーー

手に持っていた大事な大事な稲を何度となく
ぴしゃっ と田んぼに投げ出してしまいました。。。

「虫がーぁ ひっつくーーー もう出たい~」
と半泣き状態になりながらもなんとか自分の持ち分を
植えました。

かわいこぶっても気持ち悪いだけなんですが
本当に虫が苦手。

そそくさと田んぼからあがって振り返るとそこには、、、

満面の笑みで平泳ぎする甥っ子5歳。

やるなぁ。。。

甥っ子含め、子供たちはテンション200%
目がキラキラしていてマブしい限り。

私の家のまわりではこんなに泥んこになったり
虫やカエルのいる場所なんてありません。
やっぱり子供たちには自然の中が最高の遊び場だなー。

お米ってこうしてできるんだっていうことも
楽しみながら学べるし。

私自身、今まで何気なく食べていたお米って
こんなにこんなにこーんなに大変なんだぁってことを
身をもって実感しました。

そんなわけで、

”農業をみんなで楽しく盛り上げよう!”

という義兄の発案は大成功。
最高の企画をありがとうございました。

秋の稲刈りも頑張るぞ~