(昨日のつづき)

ネット上にもこんなステキな出会いがあるもんですね。

AYAKOさんには"心が癒された"なんて号泣ものの
お言葉を頂戴しましたが、私もラブレターを頂いて
とても元気を頂きました。
本当に心から感謝しております。

そしてこの場を提供してくださった、いわばキューピッド役の
戸田先生にも大・感謝です。


そういえば。

今回メールを頂いて思い出したのですが
若かりしき中学時代、
最初で最後の手書きのラブレターをもらったことがありました。

家の郵便受けに入っていて
第一発見者は母でした。

居間からおっきな声で

「まーみー手紙きてるわよーーー」

と言われても。

中学生の自分宛にくる手紙なんて
塾や家庭教師のダイレクトメールくらいなものだったので
てっきりその類だと思い込んでしまいました。

面倒くさいので見にも行かず、
私は部屋から大声で返事をしました。

「いらなーーーーーい捨てといてー」

「えーなんでーあけていーいー??」

そんなにダイレクトメール見たいか???
と思いながらも、

「いーよー」

と言うと、しばらくの沈黙の後。

「きゃーーーナニこれ~~~!!!」

という母の黄色い声。
すっ飛んでいくと明らかにダイレクトメールじゃない
手紙を手に持つニヤニヤ顔の母。
しかも姉まで・・・。

状況を把握した思春期MAXの私は
頭の中が真っ白どころかまっかっか。

人生初のラブレターを読まずにその場で
ビリビリに破いてゴミ箱に捨ててしまいました。。。

母&姉が解散して居間に誰もいなくなってから
こっそりゴミ箱からビリビリをかき集めて
読んだけどね。


そんな手紙をくれた男の子から先日

「結婚しました!そしてパパになりまーす☆」

かるーいメールをもらいました。
・・・おめでと。