<ハワイ3日目-No2>

半分寝ぼけながらバスの中で食べたマラサダから始まり、
パイナップルソフトクリーム

フリフリチキン
と食べていますが、このあといよいよランチです!!

どれも友人たちとシェアして食べているので
お腹の準備は万端です。
ということで、、、

5. お楽しみランチ!!

カフク・シュリンプ大会優勝のマッキーズ・シュリンプワゴンで
シュリンプランチ。
ランチもツアー料金込です。

シュリンプの味は4種類からお好きなものをチョイス!
●ガーリックバター
●レモン&ブラックペッパー
●超ホットチリ
●ただ茹でただけ(ケチャップ付き)

私たちはちょうど4人いたので、4種類全部選んでみんなで楽しみました。

ガイドさんもネットでもオススメしていただけあって
ガーリックバターが1番おいしかったと思います。

でも味がけっこう濃くてくどいので、さっぱりが好きな方には
レモン&ブラックペッパーもおいしかったのでおすすめです。

個人的には超ホットチリもかなり好きなのですが
友人はヒーヒー言ってあまり食べれなかったようです。
6a0120a722f176970b0133f5d5c73f970b-800wi
写真はホットチリです。


6. 『亀ビーチ』下車

亀の気分次第ではビーチまであがってきていて
近くで見れるそうですが、私たちが見に行った時は残念ながら
ビーチにはいませんでした。。。

波が高かったからのようです。

時々、海の中から顔を出す亀を見ることができましたが
私は亀探しがへたくそで、海の中の亀すらあんまり見れませんでした・・・。


7. 『マカデミアナッツファーム』下車

いろんな味のマカデミアナッツやコーヒーの試食が楽しめます!!
ナッツやチョコやコーヒーや、その他にもいろいろおみやげが売っています。

バスの時間がせまっていて、置いてかれるーっ!
とレジですごくあせっていたのですが、レジのおばちゃんは
ものすごくご機嫌で鼻歌を歌いつつ、値段も歌いあげながら
レジに打ち込んでいました。

は、早く・・・!

と思う反面、そんなおばちゃんがとってもステキでした。
彼女のみならず、とっても楽しそうに仕事をしている人たちに
あちこちで出会い、あーこんな風に心から楽しんで仕事をするって
いいなぁと思いました。

そして15:00頃、ホテル着。

あちこち駆け足でまわる感じですが、ざっとハワイを周ることができて
バスの中でも添乗員さんがいろいろ話しをしてくれるので
とても楽しめました。

この後休むことなく、広大なショッピングセンター、
『アラモアナセンター』へ行ったり、またワイキキの街で買い忘れたおみやげを
買い足したりと、歩きまわり、ハワイ最後の夕飯にありついたのは
夜9時になっていました!!

こうしてハワイ3泊5日の旅はあっという間に終了!

今度行ったら、マリンスポーツや馬に乗ったりなど自然の中で
遊びたいなーと思います。

6a0120a722f176970b013488f61a53970c-800wi