いよいよ2010年最終日。

こちらでコラムを書き始めて、3回目の年越しになります。
過去2回、1年を振り返ってその年の漢字1文字を個人的に
決定してきたので今年も考えました。

ちなみに、2008年は『会』でした。
そして2009年は『迷』。。。


そういえば毎年恒例、今年の清水寺は『暑』でしたね。

それを聞いた時、

え"えっ!『暑』!?
1年を表す漢字じゃないの???
夏だけじゃん!!!!

とけっこうビックリしましたけど。。。


ということで、私の個人的な2010年はどーだったかなーと考えて

『蓄』

に決定!

お金はちーっとも蓄えていませんが、、、

これからの仕事の方向性をいろいろ考えたり、
時間の余裕があったので本をたくさん読んだり、
ものすごい充電期間を過ごしました。

あまりアグレッシブな年ではなく、
おとなしくインプットな1年でした。

そういえば今年は後厄&3年続いた大殺界の最後の年。
厄やら大殺界やら話し半分でいたけれども
確かに運気の低迷だったのかもしれません。
そんな時はおとなしく、ひたすら蓄えることに徹していたのは
必然だったのかもなー。

充分蓄えたので、来年はどんどんアウトプットして
行動を起こしていきたいと思います。

やーっと厄&大殺界から抜けるし来年がとても楽しみ!

今年1年、いろいろ考えたことや学んだことを活かし、
そして出会った人との関係を大切にして
2011年に突入していきたいと思います。


本コラム、更新回数があまり多くありませんが
「読んでるよ」「面白いよ」と感想を頂くことがあり
本当に感謝しております。
今年も1年、お付き合いくださりありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。