4か月ほど前、あすけんにチャレンジしていました。
コチラ→ 『あすけん』

飽きっぽい私が毎日食べたものつけるなんて、
そう続かないだろーなーあ。

と思って始めたあすけん。

あれから4か月。



思った通り、もうやっていません。
やっぱりねーーー。

やめた経緯はこうです。

当初の目標は1日の摂取カロリー1600kcal程度。
ところが!!なーーーんにも気にしないと
余裕で『2500kcal超え』をしてしまいます。

育ち盛りの高校生じゃないんだから。。。

せめて1日、2000kcalくらいにはおさえようと
控えめの目標から始めました。

でも2000kcalも案外少ない。
これ食べたーい!
と思っても、これ食べたらカロリーオーバーだろうなぁ。
というのが大体わかってきて
食べたいものを我慢したり、控えたりするようになりました。

さすが、あすけん。
さすが、レコーディングダイエット。

そうなることは正しい兆候なんですが、、、

食べたいものを我慢するなんて
我慢ならーーーんっっっ!!

あすけんやめるー
とまではいかず、食べた物をごまかすようになりました。

とくに誰に見せるでもなく、自分の健康管理のために
つけているんですから、私しか見ないあすけん。
例えカロリーオーバーでもそのままつけて
反省材料にすればいいのに、オーバーすると
とてもブルーになります。

だんだんと間食をごまかして少なめにつけたり
飲んだ日はまともにつけたら3000kcal超えるんじゃないかと
怖くなってつけなかったり
調子よく2000kcal前後の日しかつけなくなりました。

そしてある日ふと気付きます。
これって意味ないよね?

そこからの行動は早かったー。

キッパリ嘘をつく自分とはお別れし
あすけんを卒業、じゃなくて中退しました。

また来年の夏前にやるかねー。